上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ハコニワークスの世界には、主人公が雇った傭兵以外にも様々な傭兵が存在します
ここでは本編には登場しなかった、そんな傭兵の趣味満開の裏設定をゲーム風に紹介致します



~ハタモトウォーリア~

遥か遠くの国から流れ着いた主君直属の武士

戦乱時、主君直属の家臣として国政に関与し、戦闘時には本陣を守るなど、主君から大きな信頼を得ていた。
そこで信頼のおける家臣を外の国へ派遣することで、外の世界への見聞を広げる活動が盛んに行われた。

このハタモトウォーリアはそうした活動の一環として、見聞を広げるために新大陸に派遣された。

この傭兵を雇うには、東の地に縁のある人物を幹部として雇用する必要がある。
また、カチウォーリアを進化させる事によっても得られる。

槍を装備していないため、対騎兵ボーナスが無くなってしまった代わりに、
騎兵として扱えるようになった為、決戦兵力として活用できる。
非常にコストの高い傭兵だが、高い突撃能力と防御力で重宝するだろう。
平時では、技能の奉行之心得によって駐留する街の治安と税収にボーナスを与えてくれる。

費用★★★★★
戦力★★★★
士気★★★★★
技能 奉行之心得
2014.03.27 Thu l ハコニワークス l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。