上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ハコニワークスの世界には、主人公が所属する北方王国以外にも様々な国が存在します
ここでは本編には登場しなかった、そんな国々の趣味満開の裏設定を紹介致します NO.5



~神聖帝国~

様々な種族、様々な民族からなる陸の帝国

選挙君主制の国家であり、貴族のみからなる帝国議会によって皇帝を選出していたが
現在ではほぼ形骸化しており、大貴族によって皇帝位はほぼ独占、世襲化されている。
その支配地域は広く、皇帝の権力が届かない地域も多い。

異教の大国と接しており、戦い続きであるため強大な陸軍を持っている。
新大陸における入植は難航しており、列強の中で出遅れている。

海軍には力を入れておらず、保有する戦列艦は老朽化したものが多い。
しかし、海兵は海の民や種族で編成されているため錬度は高い。

「彼らは新大陸においては取るに足らない存在です。
ですが旧大陸においては絶大な影響力をを持ちます。
もし彼らの機嫌を損ねたのならば、本国が無事である保証はありません。」

海軍 ★★
陸軍 ★★★★★
経済 ★★
2011.12.16 Fri l ハコニワークス l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sayonarananoda.blog91.fc2.com/tb.php/30-c2b95805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。