ハコニワークスの世界には、主人公が所属する北方王国以外にも様々な国が存在します
ここでは本編には登場しなかった、そんな国々の趣味満開の裏設定を紹介致します その7



~雪原帝国~

北方王国の東に位置し、旧大陸の未開拓地域を支配下に置く巨大な帝国

国境付近は非常に過酷な地域であるため、他国との国交はほとんど途絶えている。
そのため他国からは田舎とされ、違う文化圏と考えられている。

そのほとんどが雪の降り積もる寒冷地帯であるが、
南には肥沃な穀倉地帯が広がり、北の未開拓地域には旧文明の遺跡が多くあり、
旧文明の遺産を利用した独自の技術が存在する。

軍部は完全貴族制であるため、平民からなる兵士の士気は総じて低くやる気が無い。
また、歩兵の装備も他国に比べると古いものが多い。
しかし、砲兵には力を入れており、強力な大砲が数多くある。

「我々は彼らの情報のほとんどを知り得ておらず、
また、彼らの土地に入り生きて帰ってきた者はいません。
彼らとの接触は極力控えるべきです。」

海軍 ?
陸軍 ★★★★
経済 ★
~拍手~

>英クロ~
わーい、ありがとうございます!

>クリスマス!
いえす!

>紳士の方
シャッチョサーン!
2011.12.29 Thu l ハコニワークス l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sayonarananoda.blog91.fc2.com/tb.php/34-af04d843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)