上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ハコニワークスの世界には、主人公が雇った傭兵以外にも様々な傭兵が存在します
ここでは本編には登場しなかった、そんな傭兵の趣味満開の裏設定をゲーム風に紹介致します



~ローニンウォーリア~

遥か遠くの国から流れ着いた流浪の武士

故郷の国での戦乱の時代が終わり、諸侯が多くの家臣を必要としなくなった事や、
戦乱の時代を終結させた幕府と呼ばれる組織が多くの諸侯を取り潰したため、
主君を持たない多くのローニンウォーリアが生まれた。

そうしたローニンウォーリアのいくつかは、残り少ない自分の資産を削り、
船に乗って新たな主君を探しにこの新大陸にやってきたようだ。

この傭兵を雇うには、東の地に縁のある人物を幹部として雇用する必要がある。
安価な雇用費と維持費、高い攻撃力が魅力だが、防具を装備していないため防御力には難がある。
そのため有利な戦況や、攻勢の際には大きな力になるが、守勢に回ると脆い為、注意が必要。
ローニンウォーリアの上級職も存在するため、このユニットは序盤の補助戦力として割り切ろう。

費用★
戦力★★
士気★★

~拍手~

>ケモ崎さん
猫の日だからなんとなく描いてた!
2014.03.25 Tue l ハコニワークス l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sayonarananoda.blog91.fc2.com/tb.php/78-123963ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。