ハコニワークスの世界には、主人公が雇った傭兵以外にも様々な傭兵が存在します
ここでは本編には登場しなかった、そんな傭兵の趣味満開の裏設定をゲーム風に紹介致します



~カチウォーリア~

遥か遠くの国から流れ着いた下級武士

故郷の国での戦乱の時代が終結し、諸侯の家臣の多くは暇をもてあます事となった。
そこでいくつかの諸侯領では、傭兵を輸出し外貨を稼ぐ傭兵産業が盛んに行われた。

このカチウォーリアはそうした傭兵産業の一環として、
新大陸へ輸出された下級武士の傭兵である。

この傭兵を雇うには、東の地に縁のある人物を幹部として雇用する必要がある。
また、ローニンウォーリアを進化させる事によっても得られる。
(進化の場合、主君は雇用主になるため士気にボーナスが付く。)

槍を装備しているため対騎兵ボーナスが大きく、防具も装備しているため、
ローニンウォーリアの弱点でもあった防御力を克服した、非常にバランスのいいユニット。
騎兵と白兵相手に大きな力を発揮するため、銃兵を守れる位置に布陣するといいだろう。
平時では、技能の同心之心得によって駐留する街に治安ボーナスを与えてくれる。

費用★★★
戦力★★★
士気★★★
技能 同心之心得

~拍手~

>INU
ローニンの子も犬だよ!
2014.03.26 Wed l ハコニワークス l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sayonarananoda.blog91.fc2.com/tb.php/79-94f4a291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)