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戦闘において鍵を握るのはモラル(士気)ゲージです。
このモラルゲージはパーティの士気の高さを表しています。
士気が高ければ戦闘力は上がり、逆に士気が低ければ様々なペナルティが科せられる事になるでしょう。

モラルゲージは戦闘中、様々な要因によって増減します。
例えば、ダメージを受ければゲージは減り、ダメージを与えればゲージが増えるといった具合にです。

そしてこのモラルゲージは必殺技を使う際にも使用されます。
MPやWPといったものはありません。代わりにモラルゲージを消費するのです。
必殺技で大きな戦果を上げる事ができれば、消費分よりも多くの士気を得る事ができるでしょう。
モラルゲージは常に変動するので、必殺技は温存するよりも積極的に使用していく事が鍵となります。
そのため、通常戦闘においても爽快感を損なう事はないでしょう。


魔法属性の攻撃はありません。代わりに火器を用いた火薬属性の攻撃があります。
また、味方を鼓舞するのには音楽が力を発揮します。
音楽が得意な仲間が居れば、モラルゲージの管理も楽になるでしょう。


というシステム設定
ゲームはでない

~拍手~

>ドット増えてるー!?そして気づいたら拍手絵も変わってる…
拍手絵さすがに古すぎたから新しくしといた!

>gifアニメアイコン期待
しっぽと耳とおさげ動かそうと思って死んだ
2014.08.12 Tue l l コメント (0) トラックバック (0) l top

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